HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

コロナワクチン1回目

コロナワクチンを打ちに行った。

ファイザー製、モデルナ製、アストラゼネカ製とあるなかでファイザー製が副反応が少ないと聞いていた・・・

それに何も問題がなければ、すぐ終わると。

 

実際をにワクチンを打ってもらうと、筋肉注射とはいえ普段の注射と変わらず一瞬で終わり、経過観察に15分待った。

15分後、倦怠感や痛みもなく病院を後にしてヒゲ脱毛へ。

一か月行っていなかったので、全体的にムダ毛が増えていた。

今回は思い切って6か所施術することに。

髭脱毛は1ヶ月ブランクがあったとはいえ、痛みはなく良好。

様子をみてまた来月あたりに・・・

乾電池やボディソープなどを買いにドラッグストアに立ち寄ったあと、帰宅。

久しぶりに外界に出たことで、暑いわ、汗かくわ、疲れるわ、生きていることを実感。

 

シャワーを浴びていると、なんか気になる痛みが・・・

ワクチン接種した左腕だ。

軽い筋肉痛のような痛み。

そこまでではないけど、周りから聞いていた通りの症状だ。

このまま副反応もなく、仕事に戻れればいいのだが・・・

 

今朝、昨日入庫したアミ原反が崩落したと聞き、画像を確認した。

3段目から落ちており、凄まじい状況だった。

向かいに収納していたパック類の箱も損傷しており・・・

ケガ人が出なかったことだけが幸い。

パレットがもともと損傷していたからだろうと言われたが、あらゆる工程で確認しながら積んで、蔵にしまっていただけに・・・

あらゆる角度から考えられる原因を追究して答えを出さない限り、同じことを繰り返してしまう。

それではいけない。

本当に取り返しがつかない事態を招くことになる。

妥協せずに、対策を打ち立てないと。

命に関わる。。。

繰り返しになるけど、誰もケガをしていなかったことが幸いであり、救いだ。

そこだけは安堵。

 

今日も良い日だっ。