HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

気持ちを開放・・・

今日から出勤した新人スタッフにおれはブチ切れた。

礼節がなっていない。

言葉遣い、受け答え・・・

あれで36歳だと?!

自分の上司に、半ギレ気味に返されるならまだ分かるけど、初対面でオフィシャルの場であんな口答えをしているとイライラせずにはいられなかった・・・

マウント取ってきやがって。

理性を保っていたけど、心の中では爆発寸前だった。

きっかけがあれば、引き金を引く準備ができていた。

その引き金を引く事態が訪れてしまって、感情を解き放った。

 

その前にリーダーが別の新人スタッフに切れて、空気が殺伐として新人2人が委縮していた。

何をしていいか分からない感じだったので、指示をした。

ただ30分前に教えたことをできておらず、とんちんかんな答えを出した。

数字を記入するところを〇ってなんだ?

いつもなら冷静に対応していただろうけど、発火した。

上の段は作った数を記入してんのに、何で〇なんや!

横向いたら現物あるから数えて書けやと。

真横じゃ。誰が枠からはみ出して書くんや。

わりゃええ加減にせえよ。

そう、そう書きゃ良いんじゃ。

 

開放したら、止まらなかった。

あんなの、超久しぶり。

あそこまで感情を引き出させた人に出会ったのも。

あれで良かったかは確信をもてないが、社会人として礼節を欠いた言動を野放しにしていると周囲に波及してよろしくない。

誰かが言わないといけないと思った。

本当は礼節を欠いたと思った瞬間にくぎを刺すのが正解だったけれど・・・

そういう意味では大人げなかったと思う。

 

叱られた側は何に対して怒っているのか分からないだろうから、その起こったときに言おうと勉強になった。

 

結果的に、その彼は支店長の采配により、今日までとなったが・・・

次からの教訓にする!!

 

今日も良い日だっ。