HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

当たり前→ありがとう

今この瞬間を不自由なく、生きていることも、仕事ができていることも、衣食住を手にしていることも、子どもたちに会うことができるのも当たり前ではない。

…と感じてても、それらを忘れてしまうことはしばしば💦

つくづく人間は忘れる生き物なのだと感じる。

忘れたいことは覚えているのに…

 

当たり前じゃない!

今存在しているものは。

今ある現状は。

ずっと一緒にいたいと想ってる人が今隣に居ることは。

 

"当たり前"に胡座をかいていると痛い目に遭って取り返しのつかないことになる。

 

そんなときはこれ!!↓↓

「当たり前→ありがとう」

この文字を見ると、そして「この現状は当たり前じゃない!」と思うことに目の当たりにすると、NLPを思い出す。

そうだ、自分はNLPerだと冷静になれる!

 

感謝だよ!

感謝の気持ちを言葉にして伝えるんだ。

「ありがとう」

この言葉の力は凄まじい。

 

ただ…あーまだまだ相手のステイトに合わせた言動を実行に移せていなかったりリーディングができていなかったりするから、相手をイラつかせてしまうこともある💦

逆に自分がイラッとくるときもあるけど😓

 

課題が見つかった?!

まだまだ自分のスキルや可能性を高めることができるってことだ。

インフルワクチンを打ってもらって、蘇ってきたかな、あの感覚が💦

 

今日は以上です。