HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

残業

久しぶりに残業した。

この会社に入ってから、早出残業のみは一度経験していたけど、一日に早出・通常残業をしたのは初めてだった。

いつもより1時間早く起きないといけないと思うと、まともに寝付けず、すっきりしないまま会社へ行き、荷受けをした。

基本は前日までに荷受け準備を済ませているのだけれど、今回はほとんどできておらず、出庫前に蔵の入れ替えをしないといけない始末・・・

それがあとあと結構なロスとなって響いてくる・・・

今日何を加工するかが頭に入っていれば、出庫がある可能性がわりかしあるものが取りやすいところになければ入れ替えて手前に持ってきていれば、ドはまりすることはないのだが・・・

仕事は段取り8割とよく言うが、その通りで段取りが組めておらず準備不足だったためぐちゃぐちゃとなった💦

疲労があることも否めないが、これだけ準備不足なら仕事に追われていると言わざるを得ない。

焦ってもしょうがないけど、だからこそ些細なことでイライラしてしまう。。

他人に期待してしまう。

こう動いてくれたらよいのに・・・

なぜ、それをチョイスした?

と、みんなギリギリのところで頑張っているのに、平常心を保てずにいた。

NLPerの誇りを忘れていた。

こういうときこそ、試されるのに。

アソが強すぎた。

どうすれば、こういう状況の時でもディソして最適な言動を選択できるのだろう。

皆が何をすべきかを指針を示せるというのか、同じ方向を向けるのか・・・

今はやっつけというか、目の前のことを消化しているという感覚。

忙しくても周囲を見渡して適切な指示、導きができるようでありたい。

丸一でサブセンター長やってるときは、忙しくても周囲を気に掛けることができていたわけだから。

適切な指示が出せていたかは別として。

当時と立場は違うけど、やはりもっと個人的にレベルを上げないといけない。

エクセルのスキルだけでなく、ピッキング、リフト、マネジメント・・・

こう考えると、まだまだ伸びしろがあるってことか。

挑みがいがあるってもんだ。

 

今日も良い日だっ。