HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

個性

自分って何だろう?

自分の活かし方、アピールの仕方…面接で迷いが生じ始めて、結果も振るわず不安が募るばかり…

そう簡単にはいかないと覚悟していたものの厳しい現実を突きつけられることに。。

 

そんなとき、「金スマ」を観ていたら私の好きな芸人、オードリーが出ていて不遇の時代からブレイクするまでのサクセスストーリーを放送していました!

今や、「ボケの春日とツッコミの若林」ですが、当時は役割が逆で"ツッコミの春日"が機能していなかったんです。

まあーツッコミ間違いが多いこと!

学生時代から変わり者だった春日さんの個性を活かすため、役割を現在の形にして春日さんにツッコミズレを連発させてそれをボケにして若林さんがツッコむ「ズレ漫才」を生み出したのです!

 

そこで勇気をもらえたのが、二人の諦めない姿勢や自信を持って臨んでいたこと。

 

私が言うのもおかしいですけど、春日さんなかなかの変わり者だと思うんです。

それでも、その個性を表現している姿は考えさせられるものがありました。

めっちゃ、笑わせてもらいましたけど、めっちゃ個性大事だと感じました!!

自分の個性を自信もって表現したっていいんだと!そんな簡単にいくかは別として😓

 

個性…自分を知ってもらう努力を惜しまない!!大事にします!