HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ごくせん

ハマってしまいました💦

最近、再放送されて観始めたらどっぷり。。

「ごくせん」

実はファーストシーズンは観たことなかったんです。

当時、現役高校生だったからかな。

勉強していたんでしょう、きっと。

 

「ごくせん」の魅力。。。

熱血教師っていうと、現実はそんな先生いないよってなりそうですけど、大人への階段を登っている最中のハンパな高校生が、日々もがき葛藤しながら自分の道を探そうとしている…それを"ヤンクミ"が生徒と真剣にぶつかりながら道標を示していく…

 

ヤンクミと猿渡教頭とのやりとりや、ヤンクミがしれっと生徒の会話の中に入ってくる、コミカルな感じもありますが、、

ホントめちゃめちゃアツい!!

教師と生徒以前に、人と人とが真剣にぶつかり向き合っている…人とは何かを気づかせてくれる、人として大切なものは何かを教えてくれる、心アツくするもの、こみあげてくるものがある!

 

リソースなんだろうな。

おれの根っこにあるものなんだと思う!

すげーよ、ごくせん!