HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

痛い・かゆいなどと言ってられないが・・・

皆、痛いところや古傷を抱えていたりするわけで、自分だけがそれを正当化して楽をしていいわけがない。

疲労骨折している足首はハードな動きをすればするだけその反動と代償は大きい。

夜アイシングして回復しても翌朝仕事でハードに動けば疼き痛みが襲う。

その繰り返しだ。

それに加えて、最近はこの前痛めた腸の調子が芳しくない。

午前中も出庫しながら急に腹部が痛くなり、なんとか堪えながら4人分の出庫を行った。

昨日、先生からはよく噛んで食事をとるようにと言われたけど、もう癖づいているのか10回咀嚼することすら難しく飲み込んでしまっている・・・

そのせいか、消化に時間がかかり、しかも小走りするもんだから腹部を痛める?!

少し前までそんなことなかったのに、これって体質が変わってきているっていうことなのか・・・

いずれにしても、この状況でリタイアするわけにはいかない。

腹部も足首も違和感しかないけど、ダラダラやらずにやるときはやり、休む時にしっかりと回復させて、あるいはどうしようもなければ病院に行って診察・治療して皆に迷惑を掛けないように。

 

今日も良い日だっ。