HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

デスクトップPCになって初

新PCになって初めて書くブログ。

YouTubeMusicで髭男や菅田くんを聴きながら、まったり中。

旧PCの初期化も終わり、清掃・整理してフリマに出品。

これで、ある程度片付いて机周りはスッキリした。

デスクトップ型で文字を打つのは、仕事では日常だが家では初めてでまだこのキーボードの感覚に慣れないので苦戦してしまっている💦

まあこれは時間が解決してくれるだろう。

液晶モニターが大きいので、動画はスゲー見やすいけど、PC版とスマホ版の違いで見にくいアプリやツールがあるのが戸惑うなあ。。。

けど、デスクトップ型は良いな!

キーボードを移動できて机のスペースを広げられるし、リラックスできる。

こうなってくると、欲が出てきてイスもリクライニングチェアにしたりマウスやキーボードにつけた乾電池を充電電池にして経済的・身体的快適欲求を満たしたくなる。

それもこれも今の仕事に就けているから可能にしているんだ。

無理をし過ぎず、同僚とも協調できるところは努めていくべきだよな。

そろそろ、新人スタッフの当てがないかおれからも派遣会社へプッシュしないとまずいかもしれない。

社員3人構想もすぐに実現できないことだし。

 

明日からまた切り替えて仕事だ。

 

今日も良い日だっ。