HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

デスクトップPC

ケーズデンキへデスクトップPCを買いに行った。

買おうかなではなく、もう買うつもりで!

希望のものがドンピシャで合ったわけではないけど、必要なものを兼ね備えていたものに出会ったのでこれに即決した。

7万くらいであれば最高だったけど、ウイルスソフト付けておよそ10万…

Windows11へのアップグレードも可能なやつだしデスクトップPCでこの価格は許容範囲と思いたい。

モニターも大きくなって画面に近づかなくても良くなるだろうし、間違いなく良い買い物をした!

ただ、"大きい"買い物をするのだから徒歩ではなくて車で行くべきだった…

おかげで帰りは汗かいて帰ることになった💦

デスクトップPCを抱えながら歩くのは、ある意味トレーニングだ。

店員さんから「重たいですよ?」と言われて「大丈夫ですよ」と返事したけど、いざ手で持って帰ってみると、だんだん腕に力が入らなくなり、持って歩いて降ろして休憩を繰り返して何とか家路につく…っていう情けない有り様。

今日はうっかりで済んでるけど、買った後のことを想像していれば防げたことだ。

こんな、落下して破損したり筋肉痛になったりする高リスクを伴う筋トレなんて、稚拙と言うほかない…

明日、旧PCを初期化して清掃するとしよう。出品でいずれ買い手が付けばラッキーだけどそれは首を長くして待つことにする!

 

今日も良い日だっ。