HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

サッカー日本代表国際強化試合

今日、サッカー日本代表の国際強化試合が行われた。

相手は韓国。

近年は東アジア選手権アジアカップなどでしか対戦がなく、強化試合や親善試合はなかったのでどんな戦いになるのかなと思いながら観戦した。

と言ったものの、チャンネルを変えたときには前半が始まっていて既に1点を先制していた💦

おっ?!やるじゃん!

まあ、相手はベストメンバーじゃないしな…と思いながら戦況を見守った。

すると、鎌田が追加点を決めて…なんと前半で2ー0。

攻守の切り替えが速く、玉際も負けていない。

相手にチャンスらしいチャンスを与えない。

非常に良い戦いをしているじゃないか!

 

後半は、相手が選手を替えて前がかりにきたから押し込まれる展開が増えたけど、コーナーキックから遠藤がヘディングで合わせて3ー0。

何度か決定機を逃していただけに、3点目は大きかった!

このまま3ー0で締めて勝利。

韓国相手に完封できたのはすごい!

こんな戦いができるのだから、次のW杯アジア2次予選が楽しみだ!

 

今日もいい日だっ!