HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

今シーズン最終戦

今シーズン最終戦

サンフレッチェ広島の戦いは、名古屋グランパスと0-1で敗戦したようです💦

というのも、今日は仕事で結果をハイライトで知ることになったからです。

90分通して試合を観ていない分、試合の流れは分かりませんが…ハイライトを観る限り、前半序盤から攻勢を掛けていた時間帯で得点出来ず、耐えないといけない時間帯で失点したことが敗因なんだろうなと感じました。。

チャンスは多く作っていた…あとは得点!

今シーズンはこの展開が非常に多かった。

そして…勝てない。

攻勢に出てる時間帯でチャンスを確実に仕留めて得点し、耐えるときにしっかり守りきる…

勝者のメンタリティーというのか、鹿島や川崎のような常勝クラブにはまだ程遠い中堅クラブなんだなと。。

資金力があるクラブではないので大型補強ができないし、その分、育成を強化して若手を育てながら勝つクラブというのは分かる!

現に、川辺・大迫・東・森島・荒木…とどんどん若手が出てきて成長を遂げている。

チームをあげる上で選手層が厚くなるのは良いことだ。

ただ、ゴールを決める「決定力」のあるストライカーがペレイラしかいないという現状が浮き彫りとなったのがなんとも皮肉だ。

ペレイラが欠場したこの直近3試合で、いずれも0-1で敗れているという結果が物語っている。

決定力のある日本人ストライカーの台頭が待ち遠しい。。

 

来シーズンに向けて、クラブはペレイラの残留交渉を行っているようだが、並行して得点力の高い選手を補強してほしい。

あとは、同学年の青山に少しでも長く現役を続けてもらいたい!!

 

今日は以上です。