HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

景色が違う

最近、街に出るときはバスを利用していたのですが、今日は久々に徒歩にしてみました。

帰りだけですが💦

一年前はヒューマンの通学でよく歩いていた道も久々なせいか、変わったように

感じました。

このご時世だからかもしれませんが、殺伐というか静かでした。

親子でボール遊びをしている光景もあれば、公園で子供達が遊んでいる光景もあり・・・

公園の子供達が皆ノーマスクだったことにはビックリしたけれど💦

ディスタンスを保てている子たちもいるけれど、ちょいと近くはないかい?!と感じる子たちもいて・・・

子供達がコロナ感染の危機感を持つのは厳しいのかなとも思いつつ、一人ひとりの意識

が大切だからなーと残念に思いました。

モラルが著しく欠けている政治家もいるけれど、何を根拠に感染しない対策をとっていると言えるのか理解に苦しむ言動もありますし・・・

 

まあ、今後も自分にできることを遮二無二やるだけですよね。

人がどうあれ。

自分の意識と行動は変えられるので。

 

今日も良い日だっ。