HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

今年の抱負

あっという間に、三が日が終わろうとしています…

昨日の「逃げ恥」や「クセすご」を観て、楽しんでいました。

逃げ恥の子どもを授かるシーンや産まれてからのシーンを観てて、我が子の事やその当時の事が脳裏をよぎりました。

ああいうことあったなと💦

相手の懐の大きさを知った気がします。

つわりが辛いなか上の子ども達の子育ても並行して大変だったはずなのに、当時の私は自分に出来ることをやれたのだろうか…

彼女の言葉に、彼女の本心に傾聴出来たのだろうか。。

出来ていないから今は別々の道を歩んでいるんだよな💦

我慢させていたに違いない💦

まだまだ未熟だったんだ。

 

その事に気づいたら、相手の心の声に傾聴できるような人になりたいと思いました!

ただこれって、めちゃめちゃ難しい😓

 

できるかわからないけど、今年の抱負として挑戦したいと思います!

 

今日は以上です。