HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

子ども達の成長

本日、娘達との面会日。

今日は何したい?どこ行く?と尋ねるとまず第一声に「アイカツ!」と娘が。

アイカツとはイオンのゲーセンにあるアイカツフレンズのことで、リズムに合わせてボタンを押して基準をクリアすればランキングが上がりポイントの高いコスチュームを手に入れることができるものなのですが、彼女のルーティンなのです。

やっぱりか…と思いつつ、イオンに行くことに。

早速アイカツに飛び込み、カードをゲット!兄・姉達はチャチャを入れつつそれを見守る。。

その後、雑貨屋で鬼滅グッズを買い、兄・姉達の欲しいものを買いつつウィンドウショッピング。

彼らの欲しいものの中に、もちろん学校で必要なものもあったのですが「怪物事変」というコミックもありました。

中学生の間で流行っているそう!

見せてもらったけど、なかなか絵がグロい💦

ストーリーが惹き付けるのかな!

[http://www..com/怪物事変 - Google 検索:title]

 

結局、いつもと同じ回り方に。

まあ、自分の買い物で寄り道をした分、夕飯はココスになったけど。

 

皆、良くも悪くも成長しています!

視野が広くなる、教養が増す、語彙が増す…経験を積みながら、心の思うままに表現する彼らだからこそ、自分自身も考えさせられます!

良い対応ができているか分からないけど、昔なら感情的に言ってたところも何故彼らはそういう言動をとるのかを分析しながらまず受け止めようと意識して努力しています。

これが自然になるのが理想ですが💦

 

今日は以上です。