HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

母と曾孫

「ちょっと、みかんを届けてくる」と行き先を告げずに言って出掛けた母。

するとしばらくして、母から電話が掛かってきて…

えっ?何かあった?

と若干心配しながら電話に出ると、

「孫の息子がマリーナホップに行きたいって言ってるから連れてってくれん?」

と足要請でした。

孫の息子って2才ぞ?さすがに息子の母親(私からみて姪)も一緒にいるよね?と思いながら、一応確認。

70代のうちの母と2才の子の組み合わせはさすがにないし、怖い💦

姪がついていても母達に何かあったとき、荷が重すぎると思って、私は車を出し連れて行きました。

姪の子は人見知りするわけでもなくケロっとしてて楽しそう😮

早速、生き物ふれあい広場へ連れていきハムスターやウサギとふれあいました。

動物大丈夫?と事前に姪に確認したうえで大丈夫と言ったので、歩き回りました。

最初大きな動物にはビビっていましたが、徐々に慣れてきてウサギにはエサをあげていました。

これには姪も驚いていました。

 

それから乗り物が好きなのは知っていたので、トーマスやアンパンマンの乗り物コーナーへ向かいました。

その前にショベルカーが目に入り、ショベルカーに乗ってボールすくいにチャレンジしました。

さすがに大人の手が必要なので、私と姪が助手の体で参加しました。

何かフォークリフトを想像してしまって、あの要領で操作してました。

ちゃっかり、母が受けカゴを動かしてボールを入れやすいようにアシストしてくれてました。

曾孫を喜ばすために、子供を喜ばすために、姪の子を喜ばすために、利害関係が一致したということでしょうか。。

最後に、私と姪の子が観覧車に乗って終わり。

姪は子供とイルミネーションを観て帰るというので、母を連れて一足先に私は帰りました。

からしたら、久しぶりに孫と曾孫に会えたので嬉しかったのでしょうね。

何かとすぐに小銭を出したがるんです💦

 

あの子(姪)はあの子で今気持ち的に踏ん張り所なので、リフレッシュしてもらえたら良いなと思います。

 

今日は以上です。