HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

会話の持つ不思議な力

今日のフリーは・・・充実したー!!

 

ありきたりな日常の中に、”刺激”があると生きているという実感がこうも如実に表れるのです。不思議です。。

そこまで言う?って大袈裟なのかもしれませんが、話したい人との会話です。

※もちろん、パーソナルスペースは保っていますよ!

話したい人と会話ができることって幸運です。

この社会情勢でそれが叶わない人だっていますから。

会話の内容も会話の仕方も大切ですが、喜びを噛みしめながら過ごす時間は本当に尊いです。生きたいように生きるってこういうことなのかなと。

人生上手くいかないことのほうが多いけど、常にワクワクしながら生きていけるのだとしたらそんな人生絶対豊かで幸せだなと思います。

 

コロナを取り巻く環境は芳しくないし、もう暫くこの状況は続くと予見します。

やりたいことが制限されるなか、厳しい状況のなか、余裕もなくなってくるなか、人と会話することは理性を保ってくれます。励みとなります。活力をくれます。

不思議な力をくれる”会話力

その機会をくれた恩人に感謝です!!

 

話をしたいなと思った人と会話する・・・対面でもオンラインでも機会が作れるのなら方法はなんだっていいです。

人は孤独感を抱えたままでは生きていけないと思いますから。

次はNLPの仲間達かな?!

まずは生存確認(言い方に気をつけろ!!)と、あとワークができれば(^^)/

皆の顔見たいもんね!!本当!