HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

新型コロナウイルスの影響

首は大事には至らずに済みそうです!

冷やして寝たら痛みはひきました。

やはり寝違えただけだったみたい💦

ただ、結構寝違えるんです、私。

枕があっていないのか、寝相が悪いのか、両方だったりして・・・

これって原因究明する必要があるのかな。。。

 

さてさて、もうすぐ4月が終わろうとしてるところですが、この1ヶ月でありとあらゆる環境が変化しました。

仕事・学校・家庭・社会・日常・・・

ほぼほぼ新型コロナウイルスの影響。

 さらっと、触れていきます。

  • 仕事

仕事は転職して3週間が経過したところなのですが、徐々に要求されることが増えてきて日々ついていくので精一杯な感じです。。だっせーなと、これでアップアップになるんじゃねーよと自分に言いたいです。

立ち乗りリフトの操作は上達したかな。油断すると大事故しかけないのでね、引き締めます。

釣り具店が休業しない限りは仕事があるようなので、感謝しないといけないです。

 

  • 学校

学校・・・NLPのみんなに会えない。。

このコロナの終息にメドがたたない限り暫く続くのだろう。。

みんな生きてるかな?元気でやってんのかな?

みんなそれぞれの生活環境の中で必死にやってるから、再会できる日をその日が来ると信じて懸命に生きよう。

 

  • 家庭・社会・日常

家庭・社会・日常は、、何といってもやはりコロナダメージが大きい。

うちの家族は今のところ大丈夫だから安心!

離れて暮らす娘達も今のところ大丈夫そう。

今月は外出自粛して娘達と会うことを中止したから残念ではあるけれど、万が一のことを思えば最善の選択。

むしろ、自分の周囲に医療従事者だっているにも関わらず奇跡的に誰も無感染!ってことがすごい!!

自己管理だけでは防げない部分があるわけだからこれはすごいこと!!

 

こういうときだから感じるのか、人って他人のことを考えられるんじゃんって。皆が自分さえ良ければいいと考える世の中なら、今頃はもっと感染者が増えていたに違いないし。

一部の人命を軽んじる連中の言動がクローズアップされるからそれが誇張されるのであって、もちろん最初から公人・私人問わず国民が人命第一の行動をとっていればもっと感染者数や死者数を減らせたはず。

たら・ればを言うても仕方ないし正直ここまで被害が大きくなるとは思っていなかった人は多数かもしれませんが、今後の行動を変えれば結果は変わるのでね。変わると信じて自分も戒めます。

 

今日は昨日まともにブログを書いてないので、いろんなことをまともに考えて纏めて書きました。

ちょっとべしゃりが過ぎました。

明日はどんなお休みを過ごすか今から考えまーす!