HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ブレない志があるところに道あり!?

昨日の仕事の話の続きから始まるのですが、、

今日出社して昨日のことで何か触れるのかな?と思いつつも・・・何もなし!!

えーーっ!?

それどころか引き続き不機嫌。。

「おいおい、勘弁してくれよ!しかも、謝りもせんのかい!」

と、その非言語にイラっとしてしまいました。。勿論、心の中でですよ。

とは言っても、これでは同じ土俵に立ってしまうかな。。

何とか理性を保ち一線を越えることはなかったですけど。

 

長らく派遣社員として就労しているからか、それともその人の個性なのか・・・

前者だとしたら、そう思うとめちゃめちゃ怖くなりました。

語弊がないように申しますが、派遣社員としてのワークライフを尊重していないわけではないのです。目標があって、目的があって、その為に正社員としてではなく自ら派遣社員を選択する人もいます。

ただ、当初はそんな志を持っていても風化してしまい、現状に胡坐をかいてしまう、なんてことが起きるのではないか・・・それが脳裏を過ったから怖くなりました。

どうしたら、志が風化しないのか?ブレない志が持てるのか?

常に心と対話する。。一年後どうなっていたいのか?そのために、どう行動すれば良いのか?中身を明確にする。。具体的にする。。プランを立てる。。それを視覚に入るところに掲げる。。

あー頭が痛いです。。

ここが決められないとグダグダいきそうだから。

自分で決断した道なのにこれでは見切り発車と同じなのでは。。

そんなにネガっていてもらちがあかないので、落ち着きます。