HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ファイザー社製ワクチン

コロナワクチン接種用クーポンが届いたので、早速予約できるかサイトへアクセスした。

集団接種のほうが、直近でも取れそうだったのですかさず予約をとった。

職場の近くで17時以降でも可能なところがあったので、週末のアフター5で!

間違いなく副反応が出ると思って連休前に受けられるならそうしようと。

最初、個別接種で探していたけど直近ではとれなくて、とれたとしても遠いっていう💦

驚いたのは、個別接種でも集団接種でもファイザー社製のワクチン予約枠がなかなか取れないこと。

反対にモデルナ社製の枠は余裕があったので、なりふり構わず今回はモデルナ社製にした。

ワクチンを統一しても交互にしても、効果は同等らしいし。

大切なのは、ワクチン接種してもこれまで通り基本的な感染対策を怠らないことだと思う。

ワクチン接種はあくまで対策の延長線上のこと。

できるなら早いに越したことはないし。

副反応、3回目はどうなるかな…

 

今日も良い日だっ。