HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

管理意識

来週の加工予定をバディに考えてもらった。

こういうことを考えるのが好きではないのは分かっていたけど、見てこなかったものを見てもらうことで理解を深めて万が一のときでもお互いが対応できるようにしてもらうのがねらいだった。

ここ最近はお互いのやることが固定化されていたから、おれが主でやっていることをいざやってくれとなっても対応できないだろうなと思った。

やらないことにはできないし、このままいってもおれの負担は変わらない。

そう思ったら、動かないとなと感じた。

こうして、バディに申し出て加工予定を考えてもらうようにした。

基本的な方針・考え方を伝えたので、良い感じに仕上がった。

細かいところを言えば、この日暇になるぞ?っていうところがあったけど、そこはそうなってもカバーできるかなっていうところだった。

あとは、蔵整理をいつやるのだろうという疑問はあるけど、手すきでやるほかないってことか・・・

まあ、そこは状況を見ながらだな。

これをきっかけに”管理意識”をもって計画的に仕事をすることにつながればと願う。

 

今日も良い日だっ。