HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

周囲への見え方・見せ方

今日一日を振り返ること。

そうすることで、気持ちを整理し明日を生きる活力とする。

ブログを始めて、かれこれ一年半が経つこと、そして継続していることに驚きを隠せない。

いつか忘れたり、辞めたりするだろうなと思っていたけれど、なんだかんだで今日に至っている。

紆余曲折しながら、こうして想いや気づきを綴れることは幸せなことだと感じる。

生きていることの裏返しだから。

 

あ、感傷に浸っていたら思い出した。。。

おれ自身は自覚がないけど、周囲は覚えていることってあるもんなだよな・・・

派遣時代に、おれがキレたことがあるってベテランのスタッフに今日言われたのだが・・・

当の本人は全く自覚がない💦

踏み込んだ話をすることができなかったもので、誰に対してなのか・何に対してなのか少し気になった。

社員になってから二回は自覚があるのだけれど・・・

 

人ってそういうものなんだろうか。

自分よりも周りのほうが覚えていたりする。

というのか、周囲にはキレているように見えただけで本人は全然そんなことないっていうケースもあったりするしな。

つくづく、周囲への見え方・見せ方には気を付けないといけないと感じた。

非言語は相手に伝わるって言うしな。

感情表現は人間らしさの象徴と言えば、聞こえは良い。

ただ、時に周囲全体を負のイズムに巻き込む可能性があることも心得ていないといけない。

立場上、律しないといけない状況もある。

その為にも、日頃からメンタルをコントロールすること、あるいはニュートラルに戻すことができるように精進が必要だ。

良い気づきを与えてもらったな。

 

今日も良い日だっ。