HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

欲ばりなのか・・・

今いるスタッフのクオリティが良いからこそ、もっともっとと要求してしまう。

ベテランがやっているところまで引き上げたくて。

もちろん段階は踏むけど、ベテランが休んでも回るように。

閑散期の今だから育ててオプションを増やす。

人が充足している分、これまでできていなかったことに着手もできる。

これまで苦しんでいた悩みが解消されつつあることは良いことなのに、この状況に感謝することもなく次のレベルの要求をする。。。

もちろん、これまで教えてきたことで気になることは指摘はする。

けれども、今の環境には感謝すべきではないのか・・・

いたちごっこを繰り返していたこの約1年間。

ちょうど1年前は新天地で働き始めた頃でブランク期間があったけど・・・

状況が好転している今だからこそ、この環境を大切に育成基盤を整えていかないとな。

どういうかじ取りをとるか、慎重かつ確実に歩みを進める。

イライラしてしまうこともあるけど、コントロールして一歩一歩大切に。

 

今日も良い日だっ。