HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

後悔先に立たず

昨日、賞与の支給日だったのだが、おれはチョンボを犯してしまった。

イレギュラーがなければ夏は1.5か月分と聞いていてネーチャーの契約コースの支払いを賞与支給月にしていたのだが・・・

それは入社1年を経過していることが条件だったことを最近知ったのだ💦

寸志でも頂けただけ有難いのだが、今月は収支がマイナスとなることを覚悟しなければならなくなった。

やってしまった・・・

情報収集不足と言わざるを得ない。

自分で招いたことなので、引きずっても仕方がない。

支払いを来月に回せるものや臨時収入を得られるものがないか、そして支出自体を抑えれるものがあれば抑えるといった対応を整理して考えていかなければ・・・

必要なものは、購入方法をクレジットやポイント利用をしたりと手出しを最小限にする。

不要物は売る。

 

・・・後悔先に立たず・・・

棚卸のことに気をとられ過ぎて、機転が利かなかったか。

もう少し冷静であれば、固定支出の中から支払いを前倒しにできたものもあったのに。

 

頭では切り替えなければと思うのに、結構堪えているな。

 

大丈夫。

収支のマイナスは最小限に抑えれる。

まだまだ対策は取れる。

切り替えよう。

 

今日も良い日だっ。