HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

筋肉の炎症

三角筋?!というのか、大胸筋にまではいかないけれど肩から胸にかかる間にある筋肉が悲鳴をあげて、今日はここを重点的にほぐしてもらった。

しかし、炎症がひどかったので、手の施術とEMSだけでは劇的な効果はなく、超音波を流して電流がスムーズにいくようにしてもらった。

すると、右と比べてかなり楽になり可動域が広くなった!

先生から、休日は重いものを持たないようにと言われた。

それから、寝るときはお腹の上に手を乗せて親指を下に向けなさいとも。

親指が上を向いているので、痛めている箇所に力が入り炎症を起こしているとのこと。

 

良いことを教えてもらえたから、忘れないように習慣にしてダメージを最小限にしなければ!

まずは3週間。

習慣にするために!

 

今日もいい日だっ。