HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

なんか新鮮

このメンツってなかなかなかったなと感じた。

今日は一部の営業さんが出勤されていた。

有給休暇が付与されていない入社6か月未満の社員たち。

来月の公休を前倒し振休にして休む方法もあったけど、それはもったいないかな・・・

今朝来たら、加工をすることになっていて剥がしから掃除、加工準備と教えながらだけどほぼほぼやってもらい、おれは荷の入庫を並行しながらフォローに回った。

今日加工したのは100枚だったけど、初めて加工に携わる人もいて教えながらだったし、終わってから蔵整理もしたかったから大きなハプニングもなく完了できたので上出来。

ここのところ、スタッフが休みで人不足だったこともあり、蔵がほぼできていなかったから、少しでもできたのは大きい。

明日もちょっとでもできれば良いのだけれど・・・

人の定着、育成の難しさを改めて痛感しているこの頃だ・・・

 

今日も良い日だっ。