HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

繁忙期たるゆえん

なんとか今週乗り切った。

火曜日からスタッフ1名欠員で一部やりたいことができなかったけど、それでもみんなが頑張ってくれて今週のヤマを越せた。

明日も1名欠員で出荷・加工をこなさなければならない可能性があるけど・・・

今日までで自分にできることは消化できたと思う。

気がかりは休みのスタッフ。

体調面、精神面両方心配だ。

彼がいたから捗った仕事も少なくないし、彼一人でこなす業務処理能力も高いから、一日に完了したいタスクが2つあったとして、それを次の日の仕事として考えていた3つ目もこなすことができる。

彼がいるいないで計算が変わると言っても過言ではないだけに、万全のコンディションに戻して復帰してほしい。

ただ、精神面に懸念があるだけに周囲にとって些細なことでもケアしていかねばならない。

リーダーとの間にも入っていかねばならない分、難しいところがあるけど・・・

大抵、おれが休みの時に事件が起こるだけに余計に。

来週、顔を見られるだろうか・・・

 

スタッフにも注視しつつ、来週に急遽組み込まれたオキアミ1,000ケースの荷降ろしとそれに伴う蔵の配置移動と加工スケジュールの修正も考えておかねばならない。

加工スケジュールは日にちが確定していないため現状では修正が難しいので、確定した時点で直近の在庫と蔵の状況、出勤人数を鑑みて決断する。

配置については、現状の配置状況や来週の入庫、出庫の傾向を整理して休みの日に構想を練ることにする。

ここを踏ん張れば、今年の繁忙期を乗り切れると信じて。

 

今日も良い日だっ。