HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

アミエビカット

時間が良い感じに余ったので、自ら加工すると言い、チャレンジした。

オキアミエビは一度経験があるけど、アミエビは初。

中国産のアミエビは特にいびつでカットがしづらいのだけれど、ちょうど自分が手が空いていたし、他のスタッフは国産アミの荷下ろしで疲れていたので名乗り出た・・・

 

ただ、やはりそんなに上手くはいかず、やり直しが3枚出た。

3/50枚。

されど3枚。

しかもグレーで見逃してもらったものも5~6枚はあっただけに、いきなりの即席に簡単にできるものではないなと改めて感じた。

経験できたことが唯一の収穫かな。

 

またしばらくお預けとなるかもしれないけど、次回加工に入るときにカットする人の動き・目線等をよく見るようにしていきたい。

 

今日も良い日だっ!