HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ビックリしたー!

ビックリしたー!!

 

まさか、前職の先輩が現職場を訪れてくるとは😮

もしかしたら、遅かれ早かれあるかもしれないなとは転職してから思っていたけど、今だったかと。

それ以上に、この人が来たかと!

そちらの方がビックリした!

 

応対したとき、私は眼鏡を掛けておらず、ただ女性が会社を訪ねてきたと思った。

「アポをとってないんですが、派遣会社の○○と申しまして、本日は責任者の方はおられますか?」

と言われて、

「今、出ておりまして」

と答えると、

「名刺とパンフレットをお渡し頂けますか?」

と言われたので、そのまま受け取り、名前を名乗られたと同時に名刺に書かれた名前を見ると、

「○○さん?!」

と聞き返し、私も名前を名乗った。

そこから少しばかり退職後の話をして、帰られた。

 

あまりにビックリし過ぎたため、冷静な対応を忘れてしまい、もう少しピシッと対応をしなきゃいけなかったなと、失礼な態度をとってしまったなと反省した。

 

また来るとは言われていたので、そのときにお詫びできればいいけど。

 

今日もいい日だっ。