HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

作戦会議

今日、リーダーの怒号が鳴り響き…

その時すぐさま、対応すれば良かったのだけど、蔵整理を完了させたくて静観した。

それでもその状況が好転する訳もなく、選手交代して私が加工に入り、今月入ったスタッフに不良パレットの釘抜きをしてもらうことに。

そもそも…この新人スタッフのやる気が感じられないと判断したところから始まった。

このスタッフはどのみち今月いっぱいと決まっているものの、それでも周りの士気に影響しているのでどうしたものかと頭を抱えていた。

頭が痛い。。

 

今日は急きょこんな対応をしたけれど、終了後営業さんやベテラン加工スタッフと協議して、リーダーとこのスタッフを遠ざけて極力被らない作業をしてもらう、その際に加工社員も加工現場に関わるのと蔵管理で新人スタッフと作業するのとで役割分担するのはどうかと上司に相談を持ち掛けた。

上司も、そういう方向で行こうと了承してもらい、明日から今月いっぱいはそういう動きに。

全ては皆のストレスが最小限になるように、職場環境が悪化して大事な人材をみすみす失わないように。

 

明日、好転したら良いな!

 

今日もいい日だっ。