HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

逃げ切り成功

逃げ切った!!

悪事を働いたわけではありません💦

サンフレッチェ広島です!

今節はアウェーでセレッソ大阪戦。

前節の横浜FC戦から1週間。

ベストメンバーで臨むこの試合、上位チームとはいえ勝って勝ち点3を獲得して順位を上げたいところ。

前半リズムを掴んで攻めこむサンフレッチェ

すると、前半24分。

青山からの縦パスで左サイドを抜け出した東が中央へクロスをあげる。

相手DFに戻りながらクリアされるものの、こぼれ球をL.ペレイラが拾い、そのまま右足一閃!

ゴール左に突き刺して先制ゴール!

幸先良い!!

先制した試合はわずか1敗でほぼ負けないという今シーズン!

このまま追加点をあげて勝ちたいところですが、決定的なチャンスを作れずそのままハーフタイムを迎えます。

後半、スタートからセレッソは選手交代を行い、フォーメーションも変更。

すると、流れはセレッソへ。

サンフレッチェは守勢に回り、相手の攻撃を受ける展開に…

そして…まずいことが💦

先制点を挙げたL.ペレイラが競り合いで相手を倒してそのままボールを外に蹴り出した😱

このプレーで2枚目のイエローカードをもらい退場!

ペレイラー!!!

やりやがった💨

倒れてる選手がいて治療に充てるためにボールを外に出す…そういう意図的なものならわかるけど、そうじゃない。

明らかに競り合いでエキサイティングして相手を倒し、その勢い・感情のおもむくまま外に蹴り出した…これは非紳士的プレー。

イエローカードが出るわ💦

ちなみに、私も中学時代、タッチライン上にあるボールを大きく外に蹴り出してイエローカードをもらったことがあります💦

まさに非紳士的プレー😓

 

時を戻そう!

これで、サンフレッチェは1人少ない10人。

もう展開上、1-0で守って逃げ切るゲームプランにならざるを得ないでしょう。

果たして、守りきれるのか…

セレッソは次々に攻撃的な選手を投入してサンフレッチェゴールに迫りますが、サンフレッチェはGK林とDF荒木を中心に固い守備でボールを跳ね返していきます。

試合はそのままセレッソの猛攻をしのぎきったサンフレッチェが勝利!

ペレイラの退場はもったいなかったけど、アウェーで上位に勝ったのは大きい!

次節はそのペレイラとキャプテン佐々木が退場と累積警告でそれぞれ出場できないだけにこの勝利は余計に大きい!!

次節は中3日でアウェーでの湘南ベルマーレ戦。

いずれにしても何人かはメンバーを入れ替えて臨むだろうけど、得点源のペレイラとキャプテン佐々木を欠くのは痛い😖💥

他の選手の奮起を期待します!!

ポジション的に出場が見込まれるのは、皆実の後輩・井林とドウグラスになるかもしれないけど、全員で勝利を掴みとろう!!

 

話は変わりますが、昨日の続きで国民健康保険料の納付証明書。

今日、本社に電話して確認したら、金額が分かれば良いので納付書のコピーで良いと言われました。

昼休憩を使って役所まで行かなくて済んだので助かりました☺️

一休で揉みほぐしてもらったし、サンフレッチェも勝ったし機嫌がすこぶる良い!

 

今日は以上です。