HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

8試合負けなし

今日も負けなかった…

いや、この試合に関しては勝てなかったというほうが正しいのかもしれない。

サンフレッチェ広島vsコンサドーレ札幌

前節の湘南ベルマーレ戦はターンオーバーで臨み、先発11人を入れ替えて結果は1-1。

それから中2日で迎えた今節は先発をレギュラー格に戻して臨んだ。

それだけに…レギュラー格の休養は充分であっただけに、勝てなかったのは痛い😞💥

選手交代やゲームプランといった城福監督の采配を観ていても、「勝つ!」というメッセージが出ていただけに、決めるべきところでの決定力、1点を返して流れが来ているところで同点止まりという…この時間帯で勝ち越せなかったところが残念💦

失点はセットプレーのみで、1失点目のフリーキックは仕方ないにしても、2失点目のコーナーキックはマークをおろそかにしてフリーでヘディングシュートを打たれている💦

マークを外さずにきっちり競っていたら防げていた失点だ。

たらればになるけど、流れのなかではほとんど崩されていなかっただけに(相手のシュートミスで助かったシーンもあったけど)もったいない。。

 

前半のボールのもらい方…オフザボールの動きだし、フォワードのくさびをうけるときと味方にスペースを空けるために外に開いてもらうときの動きのメリハリ。。

その分運動量を要するけど、"気持ち"を見せて…勝つという気持ちを魅せて欲しかった!!

本当に勝ちたかった…

今のサンフレッチェサッカーの礎を築いたミシャ率いるコンサドーレが相手だっただけに。

 

次節は2週間後、アウェーでFC東京戦。

アジアチャンピオンズリーグにも参戦している上位チームだけど、しっかりと準備して気持ちをみせて欲しい!

 

いつものように興奮し過ぎたー

クールダウンだ!!

 

今日は以上です。