HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

いけすかない

基本的に仕事量を増やしたくない、やらなくていいならやらない、言われたことだけやる…っていうスタンスの人が、私の周りには今も昔もいるのです。

否定はしません。

私もめんどくさいことは嫌いです。

ですが、今片付けておけば明日慌てなくて済むことや明日ドタバタするのが分かってるのに今日出来る手を打たないというのは、嫌なのです。

たとえ、それが直接自分達と関わりがないことでも。

 

要領良くやれと言われると私のスタンスは決して要領が良いとは言えないのかもしれない。

 

ただ、これは自分達の仕事じゃないと加工に関わる仕事を敬遠しながら、やることがなかったら加工場に絡みに行くのがいけすかない!

自分の都合かよ!

相手が助けを求めたいときにサポートするならわかるけど、そのタイミングは邪魔してんだよって思いながらそのいけすかないスタンスにイラっとくる。

 

合わせるところは合わせていかないといけないとは思いつつも、お互いに思うところはあるんだろうからもう少し効果的な対処法を見いだしたいものです。

 

今日は以上です。