HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

キター!発火スイッチ!

たまにくる、発火スイッチ!

明日仕事が休みということもあるけど、PowerPointの勉強が順調にできていたし、取り掛かってやろうと…

加工入力と資材入力を兼ねた、入力フォーマット。

必要な項目を付け足していたものの、夢中になって発火してしまい凝り凝りの入力フォーマットを作ってしまった。

本番にどれだけ短時間で入力作業が出来るかを考えながら、イメージしながら作っていると時間を忘れて没頭しちゃった。

「やらなきゃいけない」というより、「やるか、やろう」そんな心境で突き進めた。

こだわらなければ10分で完成していたけれど、細かいところに手を加えたり将来的な構想を思い出して準備していたりしていると…気が付いたら2時間経っていた。

 

突然入った"やる気発火アンカー"

またしばらくは"冬眠"に入るだろうけど、結果良かったかな。

休日に在宅ワークをしなくていい…はずだし。

 

さあ、有意義なオフを過ごすぞ!

 

今日もいい日だっ。