HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

体制を整える

体制を整える。

めちゃめちゃ難しいし、結果に表れていないからこそ、この難題をどう打開するのか。。。

暗礁に乗り上げそうな勢い💦

ただ、言えることは定員に達すれば、加工も並行して蔵もできる。

定員割れしているから現有戦力の底上げをするほかないけど、入社して1ヶ月の新人さんへの説明が悪いのか彼には理解してもらえていないし、毎回同じ説明をすることになる。

それが全体のストレスになっている。

覚える気がないと判断される。

力もなく、頭を使って仕事をするタイプでもない。

本人は一生懸命やってるんだろうけどな。

自分が入って1ヶ月のときがどれだけできていたかは分からないけど、3人体制でできる加工も社員が入らないといけなかったりと蔵の整理が先に進まない・・・

質も高ければ一日の加工数量も増えるのだが、そこまでは望めないか。

それを可能にできるように人を育てるのも仕事。

 

今日は自ら原反カットもやったけど、こうして色々とやらねばならないこともある。

それだけ飽きないかもしれないが、本当に余裕ないな。

体制が整ってほしい。

整えたい。

 

今日も良い日だっ。