HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

怒号

週明けから嵐が吹き荒れました。

午前中、加工場のほうで怒号が飛んだのです。

私はというと、営業さんが受注した商品の出庫ピッキングをしていて加工場の状況がはっきり分からなかったのですが、どうやらいつまでたっても加工の前準備が整わないことに疑問に思ったリーダーが、例の新人パートくんの動きを見ててイライラしたようです。

何をしているのか?

何をそんなに手間取っているのか?

分からないなら聞けと…

 

彼からすると、その時に使う袋と別の袋がごっちゃになっていて使うものを仕分けしていたそうなんです。

 

いずれも見た目が一緒なのですが、切れ目が入っているかいないかの違いで今回は切れ目が入ってるものを使う手筈だったのです。

ただ、下敷きで使いたいだけなので切れ目が入ってなかろうと一旦かき集めて切れ目が入ってなくてもあとで切れ目を入れればいい…そういう機転が利かず、「切れ目が入ってるものを探す」のに一点集中してしまったことで時間を費やしてしまった💨

その結果、怒号が…

 

今回のことは、彼の近くにいた私が在籍した派遣元の後輩から聞いただけでリーダーと話はしてませんが、リーダーがどういう理由でイラっとしたかは想像がつきました。

彼と話をしてフォローを入れましたが、彼自身メンタルがやられてるなと感じました。

出来る限り、サポート・フォローをしていきたいと思っていますが、私自身まだ自分の業務をモノにできていないので行き渡らないところが多々…💨

んー悩ましい!

 

今日は以上です。