HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

アンカー

今日も暑い1日でした。

倉庫内で動いていてなんか臭いなと思ったら、たぶん自分の体臭でした・・・

加齢臭!!

がっかり。

制汗・汗臭対策を忘れていたので、無理もないのですが、現実を受け止めないといけない年齢になったのだと思いました。

 

さて、仕事はというと、朝現場に入ると、がっつり自分の受け持ちレーンを持つことになっていました。

もう?と内心思いながら入りました。

手伝いで少し入ったことがあるレーンで、このレーンについて少し情報があったものの、全部を自分一人で管理したことがなかったのでラッシュでハマり周囲の方々に手伝って頂く羽目に・・・💦

まだ要領を掴んでおらずなんとか必死についていくのでやっとの現状で、なんとか1日終わったなという所感です。

「辞めることになってもちゃんとできるようになったろ」と途中なぜか気合が入って前向きになったら、ほんの少し気持ちの部分で余裕が出てきてこなせるようになってきたところもありました。

やはり、”気持ち”って大事なんだなと感じたのですが、じゃあどうやって気持ちを上げていくのか・・・

瞬時に切り替えられるアンカーを持っておくこと、そしてアンカーを発火させられること、これなんでしょうね。

モチベーションの波を小さくすることはできるかもしれないけれど、キャリアビジョンに関しては、そこからまだモヤモヤしている状況です。

一歩前に踏み出したものの、、案外気持ちの変化が見られないことにビックリしています。。。

 

日々、真剣に生きることで答えが出て来るやもしれない。。。

 

今日は以上です。