HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

10年来の友

大学時代からの友人より連絡をもらいまして・・・

彼もコロナが収束しそうにないと嘆いていました。

考えることは一緒なのかな、巷で流行っている”zoom”をやっているそうな!

彼は仕事で中国と日本を行き来する関係で向こうの方とコミュニケーションをとるのに使用するみたいです。当初はアメリカ発祥のものだから”zoom規制”があったそうですが、緩和されて中国でも使用が可能になったんだそうです。中国発祥のWeChatは途中で切れたりして困っていたけどzoomはそれがないから快適らしいっす!

zoomのクオリティってそうみたら良いんだなって思いましたね!

この連れと最初からzoomで会話すれば良かったとLINE電話した後で後悔しました*1

大学時代の仲間達がどう過ごしているのか近況が気になるねっていう話になり、コロナ収束してから招集だねって言って、結局は毎度の「招集で締める」っていうオチになりました!!

いつになることやら(;^_^A

今回は計画立てるの難しいぞって思いながら、「あ、このグループ基本ノープラン集団だった」と思い直し、成り行きでポンポン進んでいくからまあいいやと放置します笑

何でもかんでも敷き詰めていくとしんどいだけなのでね、楽観的に考えるときも必要です。周囲もしんどいのではないですかね💦

 

そんな明るい未来が、日常が戻ることを願い続けて、今日も明日もコロナ対策を遵守していきます。

*1:+_+