HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

メタアウトカム

なぜ、転職したのか・・・

最近はよくこれについて内部対話をしているように思います。

自分のキャリアはこのままでいいのか?

退職者続出に対する会社の対応のまずさの余波が自分に確実に迫っていたことへの嫌気?(三足のわらじ)

サブモダリティチェンジを要していた人間関係?(退職を決意した頃には克服していた)

スピード感と品質維持の両立を追求していくことへの違和感?

ルーティンを消化しているだけ?一人ひとりと向き合って心で仕事をしていなかったのでは?

・・・こういった日常を打破したくて、NLPに出会い退職を決意し残りの丸一で過ごす時間を全力で駆け抜けてきたと自負してきました。

 

じゃあ現状はと言うと、ただ環境を変えただけで本質は前進していないように思うのでです。コロナの影響は確かにあるけれど、本質の目標が明確でないから不安でそう思うのかもしれない。

他社支援というチャンクアップはあってもチャンクダウンしていくと・・・

そもそも、他社支援もアウトカムなのかと・・・

 

今生きていくだけで精一杯ではあるけれど、生きる活力をリソースを見つけてメタアウトカムを設定していきます。