HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

焦り?!

焦り始めてきたのかもしれない・・・

一向に転活の風向きが変わらない。

職種も幅を広げて応募しているものの・・・ん?

そうなんです。

どういうこと?と思ったかもしれないですけど、

人材業界や人材コーディネーター、カウンセリング業務に絞らずに営業や倉庫管理、総合職など経験職種も踏まえてエントリーし始めたのです。

まずは対人折衝することを、そこから関係を構築すること、経験を活かすことを思い、軟化といいますか転職の可能性を見出したいというねらいで。

 

実は昨日の面接2社とも営業職と倉庫管理という経験職種で求人をだしていた会社だったんです。

どの業界でも結局は”ご縁”を頂けないことには就職は叶わないわけで・・・

正直なところ、昨日の2社ともに手応えがありません。。

この2社、人手不足と定年退職者の補充という色合いが強い募集だったけど、聞きたいことを確認する気持ちが出すぎて、一番大事な「ここで働きたい」という想いが伝えられたのか・・・自信ないな💦

 

転活の軸がブレブレなのも、焦りからきているように思えてならない。

何のために転職?

どうしてここで働きたいのか?

 

・・・少し落ち着く時間が必要なのかもしれない。

気分転換します!!