HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ちょっとしんどくなってきたのかな

ネーチャーにもうかれこれ2年通っていて、おかげさまで頭皮環境は改善しつつある。

育毛しつつ、増毛剤を使ってみたり人工毛を貼り付けてみたり・・・

やりだすとキリが無くなってきて。

結局のところ、どこで妥結するのか、どの状態で納得し維持に努めるのか、あるいは受け入れて衰退していくのかなんだと思う。

歳を取れば自ずと成長ホルモンは衰え、毛量も減る。

様々な36歳がいる。

果たして自分はどうありたいのか、そこが大事なんだ。

若返りたいのか、現状維持したいのか、衰退を受け入れてありのままの姿を開き直ってさらすのか・・・

金銭面・精神面の負担に感じているようなら、メンタルをむしばむことのない選択をするべきだろう。

教わってきたことを知識として携え、セルフケアの範囲で現状維持に努められるのが理想か。

自分の心に正直に・・・

 

今日も良い日だっ。