HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

例年とは違う過ごし方

晦日

例年の過ごし方と言えば、一日中家でまったりして夕方前から大掃除に取り掛かり、「ガキの使い・笑ってはいけないシリーズ」なな備えるのだけど…

今年はガキの使いは休止ということで、そこに照準を合わせて行動しなかった。

そこで、職場での防寒対策、装備を整えるべくホームセンターへグッズを買いに行った。

その流れで隣のショッピングモールへ洋服を見に行ってみるかと思っていたけど、そのショッピングモールの前には長蛇の車列が…

これを見て、あー大晦日なんだよな、やっぱ多いわなと洋服は諦めた。

 

さて、ホームセンターで何を見たかと言うと…

冷凍庫にこもると、身体の芯を冷さぬよう手先、つま先の熱を吸い上げられる。

そのため手足がかじかんできたりするのだけど、対策を講じて改善されてきたのにまだ不十分なのか少しこもると足先がかじかんでくる。

長靴で動くため脚も張ってくるし。

これらの問題をクリアするうってつけのツールはないものかとグルグル店内を回った。

けれど、ピンポイントで見つけることはできず。

クッション性があり、防寒対策も兼ね備えるもの。

クッション性の強いインソールに発熱機能があれば最高だけど、そんな都合の良いものはホームセンターにはなく…

結局、防寒ソックスとクッション性のあるインソール2点に分けて購入してみた。

効果はどうなのか、年明けに明らかになる…

 

家に帰り、遅めのランチを食べたあとは、「義母と娘のブルース」を観ながらクールダウン。

充分な休息をとり、大掃除をすべく重い腰を上げた。

今年は昨年に比べたらシンプルに仕上げた。

重い腰を上げたはいいけど、気持ちが持続せず💦

 

それでも新しい年を迎えるうえでは及第点だと思う。

今年も一年、無病息災でいられたことに感謝。

 

良いお年を。