HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

手足のかじかみ対策

一年勤続してきてそれでも寒さに対する、”体温調節”は慣れない。

靴下を二重に履いてみたり、靴下自体を登山用のものに変えてみたり、裏起毛の中敷きを入れてみたり・・・

それでも-25℃の冷凍庫に入りこもると手足はかじかみ、痛くなる。

特にその日の一発目。

身体が外気の温度から対応しようと身体の中心に熱を持っていこうとする分、手足が冷える。

これはなんともならないのかなと諦めつつあったのだが、支店長からゴムの足袋みたいなやつがホームセンターやドンキに売ってるよと教えてもらったので事業用可燃ゴミを買いにホームセンターへ行くついでに、探してみた。

歩き回って、これか?と思うやつを見つけ、1,000円弱だしまあ試してみようと買った。

明日早速試してみて良い感じなら、仕事スタイルの日常装備としようと思う。

手の対策はまたぼちぼちと考えていこう。

 

今日も良い日だっ。