HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

根は変わらないのか

何かを成し遂げても成長はするのかもしれないが、根本的な根っこは変わらないのかもしれない。

変わりたいと思っても努力をしても、それが日常とならない限り変わらない。

アクティブに動いていた1年前も、今では根暗な自分に逆戻り。

必死にもがいて自分の道を、自分の生き方を、自分のキャリアを探してきた。

今の生活が落ち着いてきて満足しているからこそ、おれは心の安定を求め、安らぎを求めているのかもしれない。

この先、婚活して誰かと生活を共にしても、慣れてくるまでは頑張って相手の望むように動くけど、慣れてきたらおれは根暗マイペースな自分に戻るだろう・・・

 

そんな自分を受け入れてもらえる人を探せばよいのか?

なかなかいないだろう💦

 

まあいずれにしても自然体って大事だなと思う。

無理せず、無理させず。

これが、ご縁探しなのか。。。

人って深い。

生き方って深い。

 

今日も良い日だっ。