HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

光で構えろ

日々反省と修正の繰り返し。

そのループで闇に引っ張られることはある。

そしてその闇でいることに良いのかなと勘違いする。

闇というのはネガティブのことなのだが、ずっとその闇にいるわけにはいかない。

そんなときにどうすれば良いか・・・

 

「あちこちオードリー」でパンサー向井くんが言っていたのが、プリキュアになれと。

???

正直意味が分からなかったけど、トークを聞いていくと深いなと感じた。

プリキュアのようなヒーローは、光で構えている。

一度闇落ちするけど、そこから復活してまたヒーローとして活躍する。

プリキュアを観ていて彼は、「おれはプリキュアにならなきゃな」と思ったそう。

あくまで光で構えるようにして年に1~2回闇がでるくらいのバランスにする。

そうしないと本当の闇の集団には勝てない。

だから、プリキュアロールモデルにするんだと。

 

楽しい!めっちゃ最高!そして、たまに闇落ちする・・・

でないと闇落ちのループにはまって抜け出せないし、本当の闇には勝てない。

自分の闇に比べたら、本当に闇を持っている人の前では何でもない。

楽しいと思えることがある。

それなら、光で構えることで光と闇のバランスを保てる。

 

例えは意外だったけれど、なんだか腑に落ちた。

光で構えろ。

 

今日も良い日だっ!