HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

睡眠環境

オーダーメイド枕を購入したものの、当初腰が痛く身体に馴染んでいなかった。

そこで身体に馴染むマットレスを買おうと、賞与を頂ける予定の今月になるのを待ち望んでいた。

ただ棚卸が絡み、なかなか買いに行けず休み前の昨日ようやく購入した。

試したところ、自分には低反発より高反発のほうが合うと感じたので、耐久年数も踏まえて56,000円の高反発マットレスを選んだ。

これで頑張って8年は使いたいところ。

効果的な疲労回復を求めて睡眠環境を整えたい。

あとは、熱帯夜を軽減できたら最善の睡眠環境が整うはず・・・

 

今日も良い日だっ。