HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ノンストップ

今日は今の会社に入ってから一番ハードだったと言える。

10時過ぎから15時半まで休憩なしのノンストップだった。

荷下ろし、蔵入庫、加工・・・

覚悟はしていたけど、加工が終わった途端、シャットダウンした。

 

無事故で終えられたことが何よりだ。

新人スタッフもみながらだとやはり何かを諦めないとならなかった。

リフトを運転できる人、指導できる人もしくは指導しないといけない立場の人・・・

そうなったときにどうしても自分がやらざるを得なかった。

休憩時間を大幅にずらしてでも。

最悪、休憩取れないかもしtれないと思ったけど、それは危険だと本能が知らせてくれた。

やはり、変な遠慮をしていたら全体最適は叶わない。

特定の誰かにしわ寄せがいく。

いろんなことに気が回る人達ではないのなら、ちょっとでも機転が利く人が手を打たねば・・・

それを痛感した日だった。

次回は同じ轍を踏まぬように・・・

 

今日も良い日だっ。