HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

iDeCo勉強会

生保を契約している友人がセミナーを開いていると連絡があって、そこにiDeCoセミナーもあったので聞きたいと言ったら、ズームもやってるけど個別でもやってるからと対面で勉強する機会をもらえた。

さすが説明が分かりやすい。

ネットで調べるよりもはるかに分かりやすかった。

 

iDeCoを積み立てることを前向きに検討しようと思った。

65歳まで引き出せないけど、リターンが大きく節税にもなる。

月々の支払いが嵩むことが不安だったけど、なんとかやりくりできそうだし。

良い時間だった。

疲れているなかわざわざ足を運んでもらい、説明してくれたことに感謝。

 

今日も良い日だっ。