HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

当時を懐古する

昨日、金スマEXILEを観て、また彼らの曲を聴きたいと思ってiPodを取り出した。

それからパソコンにつなぎ、iTunesで再生しようとしたが・・・

おれの聴きたい曲が入っていない?!

えっ?マジか!

当時借りてきたアルバムは根こそぎiPodに突っ込んできたはず・・・

どゆこと?!

軽くテンパった。

そこでタイムラインにのって記憶を遡った。

うん、パソコンを買い替えた時だ。

元のパソコンを初期化するときに、同期作業をミスったことがある。

そのときに一部の曲を取り込めなかったことがある。

600~700曲は入っていたのに、580曲って。

 

やってんな💦

「永遠」「運命のヒト」「道」「Lovers Again」「ただ逢いたくて・・・」「Your eyes only」「Carry On」・・・

このあたりを聴きたかったんだけどな。

それでも、「Rising Sun」「もっと強く」「手紙」「Miracle」などは聴けたから良かった。

当時の記憶が不思議と蘇ってくる。

辛かったことも楽しかったことも、かけがえのない時間を過ごしたことも・・・

聴く曲でどんどんタイムラインにのって当時を懐古していた。

あの当時があったからこそ、今の自分がいる。

とても尊い

挫折もあり、逃げ出したこともある。

幼かった。

今なら違う対応をしていたなと思う局面がところどころ残像として出てきた。

ただ、過去は変えられないし、後悔もない。

当時の自分が下した結論だから。

それらを教訓として、未来を築くのだ。

たまには、好きな音楽を腰を据えて聴くことも良いな。

 

今日も良い日だっ。