HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

日・月連休

かなり久しぶりに日・月で連休。

この休み方、一番理想!!

平日の休みだから、試行錯誤しなくても病院や役所に行きやすい。

土曜日から見たら、なんか得した気分になる。

今回色々な経緯でこうなったのだけれど、多分しばらくはこういう機会は訪れないだろう。

実際、皮膚科に行って顔のしもやけを診てもらい、薬を処方してもらった。

その他、脚の除毛を久しぶりにした。

久しぶりのせいか、かぶれて一部水膨れになっていた・・・

まだ自分に合った除毛クリームを見つけられていないので、どうしたもんかと。。

あと、土曜日に釣ったメバルを調理した。

結局、三枚におろしてオリーブオイルとガーリックパウダーに合わせてソテーしたあとツナを加えてトマトバジルソースとめんつゆで煮つけて、パスタと絡ませた・・・

 

アクアパッツァ風というのか、何と呼んだら良いか分からない独創(毒創)料理。

ツナじゃなくアサリやホタテだとか噛み応えのある魚介を使いたかったけど、冷蔵庫のあり合わせで思いついた、これがおれの限界・・・

ちゃんとネットやクックパッドを活用せい!

 

あとはドラゴン桜観て、MOSの勉強をやった・・・

そんな連休だった。

 

まあ、充実はしていたな。

良いリフレッシュできた。

明日からまた仕事。

今週も大量に荷が入るから蔵整理を考えないといけないな・・・

まあ、いつも通りやるだけ。

 

今日も良い日だっ。