HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

予定が変わる

繁忙期に入ったんだなと自覚せずにはいられなかった。

来週土曜日にコンテナ荷下ろしが入ったので休日出勤となった。

本当は振替出勤にするのが会社的には良いのだけれど、この日は既に予定が…というよりMOSの試験日。。

チーン😱

受験料を支払ったらキャンセルできないらしいので、キャンセルできない。

かといって、リフトマンが必要なのに自分が出ないわけにはいかない。。

そう、どちらも諦めるわけにはいかない。

幸い、試験は12時から。

休日出勤にしてもらったので、12時まで居なくても11時までに荷下ろしが終わったらなんとか間に合う。

けれども、そんな危ない橋を渡るわけにはいかないので、ダメ元で試験主催者側に受験時間を1時間繰り下げられないか交渉してみた。

すると、原則ダメだけど空きがあったので今回だけ例外的に認めてもらえた。

ありがたかった!

これで、どちらも可能になるな。

当日は試験の事前準備ができないだろうから、前日までが勝負となる。

抜かりなく、しっかり準備する!

 

今日もいい日だっ。